top of page
n-hoiku

5歳児 ゆり組 雪遊びに出かけてきました。



 雪に触れる機会が少なくなった子ども達にやっぱり雪国の雪遊びを体験させたい!との思いから、およそ3年ぶりに水上に雪遊びに出かけてきました。バスの中では、楽しみな事を発表したり雪国クイズを答えたりと他のしみ、SAでは準備運動!

 水上の雪国では、信号機が縦だったり、道路から融雪の為の水が流れていたりと同じ群馬なのに発見が沢山でした。

今回の経験がきっかけで、子ども達には雪の神秘や楽しさを知り、自然を大切にする気持ちを持ってもらえたらなと思います。いつまでも、雪が降りますように。


そりやスノボーも楽しみました。

これから宝さがしです。


水上館にお世話になりました。


遊び足りない!というので宮城の風車の道の駅によりました。


無事園到着 沢山お話ししてくださいね














































Comentarios


bottom of page