top of page
n-hoiku

うめ組 親水公園

ずっと楽しみにしていた親水公園にうめ組さんたちが行ってきました!

事前に川の事や水力発電のこと等を話してあった為、バスの中でも色々お話することができました♪

図鑑を見て、カニやセミに対する知識を得たり、船やイカダも子ども達が作りたいように試行錯誤しながら作っていました!

舟レースも開催し、各グループ予選とチャンピオン戦を行いました!



セミがたくさんいて喜んだり、羽化したばかりの羽の白いセミも見れて、発見がたくさんでした♪

水車の見学もしました。「お水がいっぱい回ってるね」とよく見ていました。




下の川の方では、滝チャレンジをしました!

水が苦手な子も自分から進んで入る姿が見られました♪



一つの場所で長い時間楽しむことができました♪

親水公園で経験したことを今後も生かしていきましょう。

Comments


bottom of page