top of page
n-hoiku

ゆり組 親水公園

ずっと楽しみにしていた親水公園にゆり組さんたちが行ってきました!

事前の取り組みとして、水車のこと、川の名前等のお話をしていたので、バスの中で発言する姿を見る事ができました。

親水公園に着き、みんなで準備体操をしっかりしてから遊びました♪

セミやセミの抜け殻、小さいヤゴ等、生き物もたくさん発見することができました。

岩からジャンプにも挑戦!ドキドキでしたがジャンプすることができました♪



みんなで水車の見学をしました。水車をみて「大きいね」と驚く姿が見られました。

保護者の先生たちも、子ども達に負けないくらい全力で水かけっこを楽しんでいました♪

水かけっこは、子ども達の勝利でした。



子どもたちが試行錯誤してそれぞれ作った船でレースを開催しました♪

誰が一番早いかな、と競い合いました。

手作りイカダでも、プカプカと遊んで楽しみました!



親水公園では、思いっきり遊び素敵な思い出をつくることができました。

保護者の皆様もご協力ありがとうございました!

Comentarios


bottom of page