top of page
n-hoiku

令和6年 七夕まつり

今年も保護者会と合同で新里こども園の七夕祭りが開催されました。

第1部では5歳児の手作りおもちゃ屋さんと保護者会のお店です。5歳児もお店屋さんになりきって大きな声でお客さんに自分の商品をもうアピール!売れた時には本当にうれしそうで今まで頑張って作ってきたかいがあったと大喜びでした。この経験がきっと将来の役に立つ事でしょう。    

保護者会のお店でもかき氷に蛍光グッズ、おにぎり、飲物そして今年は近所のおおさわ屋さんに協力をいただき焼きそばの販売もありました。




2部では、子ども達が手作りのおみこしを担ぎ、キャンプファイヤーをみんなで行い、八木節では地元の子ども八木節会に参加いただき生演奏で大いに盛り上がりました。

フィナーレの保護者会主催の大花火大会では途中から雨が降ってきてしまいましたがお父さん達びしょぬれになりながらも頑張ってくれました。ありがとうございました。

沢山の方々の協力があり今年も素晴らしい七夕祭りが開催できたことに改めて感謝!です。皆さんの願い事が天に届きますように!ありがとうございました。










Comments


bottom of page